全自動ローソンホットニュース再生マシーンを作った

全自動ローソンホットニュース再生マシーンを作ったぞ!

 

君はローソンホットニュースを知っているか?

かの有名なコンビニ、ローソンの店内で流れてるアレだ。

 

僕にはこのローソンホットニュースをどうしても聴く必要があった。

何故かって?

それはオタクだからだ。

それも三森すずこさんの。(以下敬称略)

 

現在ローソンホットニュースではすずこの新アルバムtone.の宣伝放送をやっている。

www.lawson.co.jp

 

しかしローソンでは落ち着いて聴けないしそもそもローソンに行く機会がない。

高等遊民だからファミリーマートばかり行く。

ファミリーマートは弁当をもう少し美味くしてくれ、ツラい。

 

そんなわけでローソンホットニュースを聴く必要があった自分は全自動ローソンホットニュース再生マシーンを作った。

 

f:id:guiana:20180629233329j:plain

 

これはローソンホットニュースを流すマシーンとムエタイをしながら歌うすずこ。

実はムエタイをしながら歌うすずこが好きですずこと同じグローブも買ったほどだ。

事実、このすずこにはそれだけの力(パワー)がある。

 

反射してちょっと映っているオタクはまさにそのすずこオタクだ。

 

ローソンホットニュースを流すためにやっていることはただ単純にラズパイにAlexaのサンプルプログラムを入れただけ。

やり方は適当にググってくれればすぐ出てくる。

諸々含めて1時間くらいあればできると思う。

 

Alexaにはローソンホットニュースを流すためのスキルがあるので、超スムーズに部屋がローソンに早変わり。なんでこんなスキル作ったんだ。

 

 

しかしここで問題。

いくらローソンホットニュースを聴いてもすずこの情報が発信されない、流石すずこ。

簡単にはオタクに媚びない。

 

オタクに媚びないその姿勢が好きでオタクになってしまう。

ライブでいくら近くなっても目は絶対に合わせないし、ハイタッチ回やお渡し回でも最低限の言葉で迅速にオタクを捌くそのストイックさが好きすぎる。

自分が求めるすずこは、決してオタクを求めない。だからこそオタク。

 

公共料金の支払いとかローソンクルーの募集とかはどうでもいいからすずこを流してくれ。

ただ、流れないのもそれもまたオタク。

やっぱりすずこってスゲーわ。

 

そんなわけですずこ新アルバム、tone.をよろしく。

例のごとく僕は複数枚買っているからオタクはCD交換しよう。

 

それでは、アデュー