今やりたいことのまとめ(2018年5月)

やりたいことがたくさんある問題。

特にいろいろ作りたい問題。

 

どうしようと思うけれど、どうしようもないし忘れないようにとりあえずメモっとく。

何か面白そうと思ったものがあれば一緒にやりましょう。

声かけてください。

 

・メカすずこを作る

 

2018年2月3日、世界に激震が走った。

そう、ミルキィホームズの解散である。

シャーロックシェリンフォードすずこを失った世界はどこへ向かうのか。

 

かつて訪れた厄災に立ち向かってきたのが人類の歴史。

地震やペストなど、人類は多くの厄災を乗り越えてきた。

次に世界を救うのは自分だ。

 

ざっくりいうと流行りのAIとか勉強してすずこを作ること。

メカというけど実体を持つかは不明。

これが完成する頃にはすずこは還暦を迎えているであろう。

 

↓は今までで最もメカ成分の高いすずこ

f:id:guiana:20180531225711p:plain

 

・余ってるラズベリーパイスマートスピーカーを作る

余ってるラズベリーパイAmazonのアレクサ的なものを入れて、何かする。

メカすずこへの系譜。

 

イメージ

www.youtube.com

 

androidのエミュ環境の増殖と自動化

リセマラが趣味なので。

Noxとか使ってエミュをたくさん作ってその自動化をする。

悪いことはするつもりないけど、応用するとたぶんこれは儲かる。

ここは内緒。

 

VRレトリバー大坪

VR大坪由佳を感じる。

ちょっとネーミングがチョコボール向井っぽいなと思った。

 

 

 

機械学習で競馬予測

やるけど、たぶん勝てない。

これは自己満足。

 

思いついたら追記します。

 

それでは